image

中学入試が行われました。
 
image

まだ夜も明けきらぬ
image

早朝。

 
私たちはもちろん当たり前のように
出勤しますが、

 
なんと!
こんなに早くから
学習塾の先生も。
image

image

 
学習塾は勤務が夜なので、
早朝からの応援は 大変だと思いますが、

 
image

毎回 朝早くから 駆けつけてくださっています。

 
image

 
以前は、塾の先生方は
校門の所で応援してくださっていたのですが、
今は玄関の中に入っていただいています。
 
外は寒いことと
本校は学校の中が広く
駐車スペースもたくさんあるので、
受験生は車で来ても良いことになっており、
image

 
車で来た受験生が
校門を素通りしてしまうからです。

 
受験生を応援する先生方の温かい気持ち。
ありがたいことです。

 
私たちも ささやかではありますが
温かいお茶を用意したり、
ホッカイロを差し上げたりして、
労をねぎらいます。

 
image

私も がんばった受験生に敬意を表して
合格メッセージ。

 
入学したら、
いつぱい勉強して
いっぱい遊びましょうね。