(前回からの続きです。)
 

さあ、スタートです。

 
号砲と同時に
押し寄せてきて、

image

image

 

 
一気に駆け抜けていきます。

 

image

私も最後にスタート。
今年は、人手が足りなくて
レースの様子は、私が走りながら撮ることに(涙)。

 
それにしても遅い、

image

 
私が(苦笑)。
あっという間においていかれました。

image

 

 
走っているうちに、
授業をやっていた高校生が
休み時間に。

image

 

「ガンバレ~!」
「ファイト~!」
窓から応援してくれます。
これも毎年の光景。
嬉しいね。優しいね。

 
「先生もがんばって~。」
私が近づくと、やはり応援してくれます。
ここは御礼に一枚パシャリ。

image

image

いかん、いかん、ますます遅れる。
という訳で、ここからスパート。

 
がんばってゴールしました。
が、時すでに遅し。

image

かなりの生徒がゴール済み。

 

image

 
水分も

 

image

 
補給済み!?

 
ん?
前列左端の生徒、「ぶいっ (^^)v 」じゃなくて
パー。
聞くと、5位だったそう。
 

パー じゃなくて 「5」 だったんですね。
おめでとう。

 
さて、水分補給のあとは
糖分補給!(笑)

 

image

image

 
ふだん お汁粉を食べる機会は
ほとんどありませんが、

image

美味しいです。
みんなで食べるから、なお美味。

 
留学生も無事完走。

image

楽しかったみたいで
何より。

 
当日は、保護者の皆様も 大勢

image

応援に駆けつけてくださいましたが、
もちろん保護者の皆様の分も
あります!

 
こういう時に
すぐに反応してくれるのも
聖徳生の良さ。
 

「私たちが
(保護者へのお汁粉の配布を)
やりますよ。」

 
買って出てくれた 二人。

image

image

image

 
ほんとうに ありがとう。

 
保護者の皆様も
最後までの応援、

image

image

 
ありがとうございました。

 
最後に 室内に戻り
表彰式。

image

 
入賞した皆さん、
おめでとう。
よくがんばりました。

 
もちろん、がんばった全員にも
拍手!

 
最後は
一日手伝ってくれた6年生に
みんなで御礼を言って、

image

 
大会は終了。

 
充実した一日になりました。

 
応援してくださった皆さん、
お手伝いしてくださった先輩、
裏方で支えてくださった先生方、
ありがとうございました。
改めて御礼申し上げます。